東京地区第42回(第31回関東地区合同) ミーティング レポート

 
  東京地区では、2024217日(土)に 「江戸キリシタン迫害地プレヤーツアーを実施して」と題してミーティングが持たれました。青木幹夫兄によるお話に加え、加藤仁臣兄から「救いの証しと救われた後の証し」と題して証しをして頂きました。また、特別賛美として吉川亜美姉にフルート演奏をして頂きました。簡単にご報告します。



 




 



食事の後は交わりの時間です。簡単な自己紹介と証しをしていただくと思わぬつながりがあることがわかり急に親近感がわいてきました。おまけに発表者が内定するなど、今後の展開も楽しみになってきました。






 

   **********今後の予定(変更することがあります)**********

20244月13日(臨時・追加)               2024615日(変更なし)           

20241014日(月・スポーツの日)    2025211日(火・建国記念の日) 

※場所はJTJ3階教室、10時~13時頃迄(お茶とお弁当を用意します)

※※会費は不要ですが席上献金をお願いしています。 連絡先は jtjclub.tky@gmail.com です。

どなたでも参加できます。お誘いあわせの上ご参加ください。よろしくお願いいたします。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
   
   
 

 
青木幹夫兄        
江戸の大殉教図 江副隆愛作(絵葉書)

切支丹迫害地ツアー当日の様子

青木幹夫兄は「切支丹史」を学びたいとの思いから、それを専攻できる大学に入学しました。卒業後も切支丹史についての研究は続けました。2006年に「江戸キリシタン迫害地ツアー」という企画がありそれに参加したのがきっかけで日本各地を回るようになりました。この度、ご自身でツアーを企画し、2023年11月25日にJTJの皆さんにお声がけをし実施しました。32名の方に参加いただきました。今後も同様の企画を考えています。是非、ご参加いただきたいと思います。


加藤兄は1993年に救われました。今までいろいろと苦労なさったそうですが今年の3月に無事卒業予定です。卒業後のビジョンとして「田舎伝道」を示されています。どうかお祈りください。

2022/3-2023/5
JTJ宣教神学校後援会
2022/6-2023/10
2023/10-28
2023/12
活動報告
地区活動報告
入会案内
役員紹介
会則
総会・議事録
HOME
Hot News

(注)写真に関しては、ご本人の了解が頂けた物のみ掲載せさせていただきます。

吉川亜美姉はフルートでの特別賛美ですが、ユーフォニアムも演奏できます。淀橋教会のメンバーで韓国語の同時通訳をなさるなど多才な方です。当初予定の二曲に加え、アンコールとして一曲演奏して頂きました。心が洗われるような清らかな音で、「思わず涙がこぼれた」という人もいるくらいです。もし特別賛美をご希望の教会等ありましたらご一報いただければ連絡先等ご紹介します。