2022/3-2023/5

東京地区第40回(第29回関東地区合同) ミーティング レポート

東京地区では、2023年6月17日(土)に セルこそあなたが輝く伝道の最前線「二人三脚セルの勧め」と題してミーティングが持たれました。
高野領子姉によるお話に加え、山本潤子姉による聖歌に合わせての日舞も楽しむことができました。ポイントだけを簡単にご報告します。

********************

 初めに山本潤子姉による日舞です。♪輝く日を仰ぐとき♪に合わせての舞です。刀を振り下ろす仕草を見て「これは十字を切っているのですか」との質問を皮切りに話が弾みました。そして会の終わりにアンコールとしてもう一舞していただきました。
山本潤子姉は実は三回目のご披露。東京地区のコンセプトは「あなたの出番です」なので、ご希望があれば何度でもご披露頂けます。

********************

 高野姉のセル活動に関するお話しですが、高野姉は、20年余に渡ってセルリーダーとして主の働きを続けているそうです。
その経験を十分に生かしてのお話しでした。

 セル活動とは、信徒同士の育成と未信者への伝道が主目的。そのために必要なのはWelcome(歓迎)し、 Worship(賛美礼拝)し、 Word(御言葉)を分かち合い、Work(実践・計画)する、の4つのWです。特に御言葉については牧師のメッセージに出てきた聖句を外さないことが重要で、もし、自由奔放に話し始めると話がどこへ行ってしまうか制御不能だから、というのが印象的でした。 

また、賜物発見のために、簡単なテストで一人ひとりの賜物を確認し合いました。聖書に出て来る、預言、奉仕、勧め、指導、慈善などのうち奉仕の賜物を持つ人が多かったようですね。

 最後に旦那様のお証しを聞いて、終了となりました。
久しぶりに食事と交わりの時を持てたのですが、それぞれのグループで深い交わりを持てたようです。

********************

     
 山本潤子姉  高野領子姉  


********************

今後の予定は

2023年10月28日(土)久家 康雄 兄  栃木ぶらり旅~キリスト者田中正造と関連史跡を尋ねて
2024年 2月17日(土)村瀬  彰 兄  (仮)N.T.ライト神学の検証と評価
2024年 6月15日(土)渡邊 義明 兄  (仮)すべては神の御手の中(ローマ8:28~30)
2024年10月28日(土)永井 文雄 兄  (仮)海外の教会の礼拝に参列して

 どの回も10時~13時頃迄。JTJ3階教室にて。卒業生でなくても、どなたでも参加できます。
 参加費は無料ですが、席上献金をお願いしています。(お茶と食事は用意します)

予定は変わることがありますので事前にお問い合わせください。
メールアドレスは jtjclub.tky@gmail.com です。

JTJ宣教神学校後援会
活動報告
地区活動報告
入会案内
役員紹介
会則
総会・議事録
HOME
Hot News

(注)写真に関しては、ご本人の了解が頂けた物のみ掲載せさせていただきます。